12/24クリスマス・イブの日に開催する予定だった公演を中止といたしました。
武満徹生誕90年記念公演【実験工房2026〜武満徹の“うた”とギター、そして電子音楽】
Acoustic Ladylandとして武満徹先生の生誕90年である今年中にやりたかった公演でした。
ゲストにお迎えする松武秀樹さんともあれこれ準備をしていたのですが、三者で話し合いの結果、少しは良くなったとはいえこの状況では企画当初のままでの開催は難しいだろうということになりました。
無理やりやろうと思えばできなくもないのでしょうが、現実的に考えてそれは妥当とは言えない、ということです。
25年のキャリアの中で、自ら企画したライブを中止にするというのははじめてのこと。
並べるのもおこがましいですが「武満徹生誕90年」ということに加え、私がデビュー25周年、アコレデの相方である富川勝智さんもプロ活動20周年という、それぞれに節目の年だったので良いタイミングで実現できると思っていました。
残念、ただただ残念です。
松武さんとも「やりたいのは山々だが…」と話しています。
この後、秋を経て冬を迎える頃、感染状況がどうなっているかは誰にもわかりません。
お客様と出演者の安全にも配慮しなければなりません。
この判断は今はきっと正しいのだと思います。それでも非常に悔しいです。
今はいつと言えませんが日を改めて開催を目指すつもりです。
楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳なく思います。
改めてお知らせできることを願って、虎視眈々とリベンジを狙っています。
その節はどうぞよろしくお願いいたします。
良い公演になるはずだったのになー!コロナめ!!